English Program始まりました〜

今日から英語クラスに参加です。レベルでクラスが決まるのでまずはレベルチェックのための試験を受ける必要がありました。9:00に集合。
試験は選択形式。まずはヒアリングを20問くらい、その後に50分間で80問(たぶん)の試験でした。久しぶりに『試験』というものを受けて、まったく時間配分が考えられず難儀しました。最後は時間切れです…トホホ。これも実力、しょうがないです。その後11時から書類の記載、12時からオリエンテーションとランチ(ピザとジュース)、13時からID発行手続き・・・等がありました。
特別アナウンスもなかったのでみんなと一緒に行動していましたが、実は私はフルタイムで受講するわけではないので、大学のID番号が発行されないとのこと。でも私はIDの発行が遅れてるだけだと思っていたので、IDカードを作成するところでは、「今日は作成できないからまた明日〜」と言われたり、支払いも「まだ登録されてないから明日IDもらってから来て」と言われがっかりしていたのです。後でもう一度オフィスに戻ってIDのことを確認したら『出ないわよ』と・・・先に教えてくれてもいいんじゃないの〜なんて思いましたが私のような立場の人はたぶんいないみたいだったので仕方なしなのでしょう〜〜
そんなこんなでしたが、みんなと一緒にPRT(昨日乗れなかったモノレールみたいな乗物です)に乗ってキャンパスを移動したり、日本から来た大学生さんとお話したり、いろんな国の人(また追々記録に残したいと思っています)と話をしたり・・・と、それなりに楽しい一日になったので良しとします。
時間があっても自分ひとりではなかなか出来ない英語の勉強。この機会にチャレンジしたいと思います!
本日の最高気温60°F(16℃) 最低気温50°F(10℃) 朝から雨で肌寒い一日でした。
5月17日 pm8:53