連日の雨

昨日から雨が降ったり止んだり。朝は10℃を下回り結構冷えてます。今日も朝から英語だったので雨の合間を縫って家を出ました。大学まで降らないと思っていたのに途中本降りになってきたので折りたたみ傘が活躍しました。すぐ小雨になりましたけど。
ところで雨の日の様子ですが、このあたりでは少々の雨(結構な雨も)では傘をささない人がほとんどです。トレーナーやパーカーのフードが傘代わり、特に若者は男女を問わず傘なしで歩いてます。明日も雨の予報。しばらく傘が手放せないです。
英語は宿題がでました。何年ぶりなんでしょうか〜数えるのが怖い!
本日の最高気温69°F(21℃) 最低気温48°F(9℃)
5月18日 pm8:40