宿題やってます

英語は3クラス受講しています。Vocabulary,Communication Skills と American Culture through Musicalsです。フルタイムの学生さんはこの他にReading,Grammar,Writingが必須クラスでBusiness English,TOEFL,Arts and Crafts,Music,American culture,English through Literatureなどからいくつか選択して受講します。早速宿題が出たのは、昨日始まった火曜日と木曜日のVocabularyのクラス。英作文もあります…

さて、今日のCommunication Skillsのクラスは私以外全員男子学生さんでした。サウジアラビアから来ているそうです。彼らの多くはすでに英語クラスを受講するのが2クール目だったりして慣れたものです。先生も若いです。20代なかばで、将来はできれば日本で英語を教えたい〜なんて言ってました。
で、学生さんたちですが、とてもおしゃべりで楽しい雰囲気でした。本格的な授業になる(たぶん)次回からどうなるのだろう〜とちょっと不安もよぎりますが、そこは先生の腕の見せ所ってところなのでしょう〜コミュニケーションのクラスなのでしゃべってなんぼ…ってことの様ですから私にとってはまたまた新しい世界に突入です。それにしても若いっていいなぁ〜〜って思いました。
そうそう、私は今日は午後の授業だけに出席だったのですがクラスに入ったら『午前中のクラスに来てなかったけどどうしたの?』って聞いてくれる学生さんがいて嬉しくなりました!そういえば彼は確か昨日のVocabularyのクラスでボールペンを貸してあげた学生さんでした!それに、授業が終わってからわざわざ日本語で挨拶しにきてくれた学生さんもいたり……ちょっと楽しくなってきました(笑)

本日の最高気温65°F(18℃) 最低気温46°F(8℃)
5月19日 pm6:56