STOP

乗物シリーズ 5
毎日ほぼ同じ時刻に同じ場所で停まって生徒さんを降ろしていきます。その間、バスの左側にSTOPの赤い表示が出て、対向車も後を走っている車もすべて停車する必要があります。違反したら交通違反になり罰則が設けられています。(注:下の写真、スクールバスの前で停まっている車は路上駐車中です)

今日も子どもはバスを降りたら自宅に向かってまっしぐら……スクールバスの運転手さんも子どもが道路を渡りきったのを確認してからSTOPの表示をたたんで発車です。そういえば日本で通っていた英会話学校の先生が言ってました。子どもが飛び出すから危険なんだよ〜って。
本日の最高気温80°F(27℃) 最低気温53°F(12℃) 午前中はくもりでしたが午後から晴れて汗ばむ陽気。でも湿度が低く家の中では窓を開けていると風がとおってとても快適。
5月20日 pm7:35