TOFU〜

今更ですがTOFU(豆腐)の話。アジアンマーケットには売っているのを知っていましたが、いつも行っているKrogerやGiant Eagleにも売っていることは知りませんでした…どこでも売ってるよ〜と言われ、あらためて探してみたところ野菜コーナーに売っていました。ベジタリアン用のコーナーです。さっそく購入。硬さが4種類くらいあって(お店によって違うみたいです)softとfirmを試してみることに。で、まずはsoftの豆腐をあけてみたところ…木綿豆腐のような堅さでした。softなら絹ごしくらいの柔らかさを期待していたのでちょっと残念。それでも、昨日は豆腐のサラダ、今日は豆腐ステーキと美味しくいただきました。
firmがどんな堅さか少々不安ではありますが、こんなに手軽に手に入れられるとは嬉しい限りです。お肉お肉お肉…と続くのを阻止できそうです。
6月6日 pm10:15
※何だがブログの調子が悪いです…何が原因だか。

後日、SOFTよりやわらかいSILKENという硬さの豆腐を購入しました。これが名前のとおりまさしく『絹ごし豆腐』でした。ちなみに一番堅いのはEXTRA FIRMで、かなりハードな豆腐でした。
6月13日 pm11:15