姪からのメールで最近『毎晩、蛍を見に行ってる』と。実家がある田舎ではこの季節、蛍をたくさん見ることができます。でも仕事をするようになってから実家で蛍を見る機会はめっきり少なくなってしまいました。田んぼの苗が伸びて緑が濃くなって、蛙がゲコゲコ鳴きはじめて…なんてことを考えると急に懐かしくなってしまいました。
さて、その蛍ですがここMorgantownでも見ることができました。先日うかがったお宅の裏庭で飛んでました〜〜山の上にある豪華な邸宅。テラスで夕食をいただいている時にふわ〜ふわ〜っと優しい光を放って飛んでいました。やっぱり蛍はいいですね。来年は実家で見たいなぁ〜

本日の最高気温74°F(23℃) 最低気温57°F(14℃) 朝の6時の気温は9℃くらいだったので実際は朝方にもうちょっと冷え込んでいたと思います。日中はお天気も良くてとてもさわやかな一日でした。
6月8日 pm9:28