英語でプレゼン

先月始まった英語学校集中講義はとりあえず来週で終了予定です。だんだんまとめの時期になりテストや課題がたくさん出ます。American Culture through Musicalsの授業では、これまでに6作品を視聴しました。なかなか奥が深いです。授業だけでは理解できないこともたくさんあって自宅でずいぶんとYouTubeのお世話になりました。そして、この授業の評価方法の一つにOral Presentationというのがありました。これはAmerican Cultureに関連するテーマをひとつ選んで授業で発表する、というものです。で、今日は私の発表の日。

久しぶりにPower Pointを使っての原稿作成。プレゼンの時間は5分以上ということなのでそう長くはないのですが、私の英語のレベルで口頭発表というのはかなりハードルが高く、準備がどこまでできるか…がうまくいくかどうかの鍵を握っているので夫も巻き込み英語と格闘。
そして今日の発表、あっという間に終了。ドキドキしましたがそれなりに好評だったみたいです。テーマが『結婚』だったので面白かったのかもしれませんが…なにはともあれ無事に終了しホッとしています。
来週は今回見た6つのMusical作品をどれくらい理解しているのか〜みたいなことが問われるテストがあるようです…ふぅ。あと一週間なんとか頑張りま〜す。もちろんVocabularyの授業も来週テストです。ひぃ〜
6月17日 pm9:03