衝動買い


今朝は濃い霧が覆っていましたが、「こんな日は良く晴れるのよねぇ〜」なんて思っていると、昼前からぐんぐん気温も上がりカンカン照りの快晴で32℃になりました…ふぅ暑い!そんな中、お味噌が底をついたので久しぶりにダウンタウンにあるAsian Marketに行きました。今日は英語学校がないのでエクササイズを兼ねて歩いて出かけました。涼しいうちに出かけたらいいのですが開店はお昼から。12時15分に到着。開店時間ぴったりに到着です。本当は12時開店と思っていたのですが、ワールドカップアメリカ対スロベニアをやっていて終わってから出かけたらちょうどの時間になりました。サッカー、引き分けてましたね〜でも2点差を追いついたのでアメリカもなかなかやるなぁ〜って思いました。幻のゴールもあったし…。それにしても、このグループ、その後のイングランドも分けてたから大変な混戦状態になってますね〜
さて、Asian Marketですがお野菜をみていたらこんなものが…思わず買ってしまいました。メロンじゃなくて冬瓜です。

そしてさらに…

今まであまり食べたいと思わなかったのですが、なぜか今日は妙に食べたくて…ダウンタウンまで来たのに今日のお昼はこれにしよう!って決めて買って帰りました。以前、カップヌードルを食べて、日本のとは全然違って本当にガッカリしたことがあったのですが、今日のラーメンは美味しかった!おなか空いてたからか…?とも思わないでもないですがスープも麺もなかなか良かった。塩味を選んだのも良い選択でした。満足! ⇒ たぶんこれで満足するようになったってことは、私の味覚センサーはかなり壊れてる…ってことかも。うぅ…(悲)
そしてようやく味噌汁用のおわんも購入。紫色っていうのがなんだかなぁ〜って感じですがこれは日本製です。活躍していただきましょう!

お味噌と冬瓜。おわんとカップ麺、、、重たいものとかさばるものをリュックに入れ炎天下を歩いて帰ってきました。こんな時は帰り道の木陰がとっても気持ちいい〜。日差しは強いけれどpm1時ころまではまだ風が涼しいのでいい汗かいていい運動になりました。

6月18日 pm7:12