玉葱

サッカーワールドカップ、日本対オランダ。オランダは余裕だったのか……負けてしまいました。惜しかった…次、頑張っていただきたい!!
さて、何かと重宝するタマネギ。先日Krogerで白タマネギを発見しました。ネットで調べると日本にもあるようですが、私ははじめて見ました。真っ白でキレイです。ネット情報だと生食が美味しいと書いてありました…ひぃぃ。

実はネギ類の『生』はどうにも苦手な私。食べ物が全部ネギの味になってしまう気がして…。そんな私がこの白タマネギを生で食べられるでしょうか〜。まだ勇気がなくてチャレンジしてません。美味しいうちに食べなきゃ〜ですね。
アメリカにいると何かと珍しい食材に出会います。ついつい慣れ親しんだものを慣れ親しんだ味付けで食そうとしてしまうのですが、体調が良い時にいろいろ試してみたいと思います。白タマネギについてはまた後日報告ということにします。
6月19日 pm9:29