Zoo&Aquarium

昨日、夫の知人たちとピッツバーグの動物園&水族館に行ってきました。水族館に行く予定が動物園と一体になっていて動物園を見て回らないと水族館にたどり着かないようになっていました。どこでも戦略があるみたいです。入場料は大人一人$13です。入場券購入のときzip code(郵便番号)を聞かれました。何を聞かれているか分からなくて友人が答えてくれたのですが、どうやらどこから来ているのかデータを集めるために聞いているそうです。予想していない質問は聞き取るのが難しいです…。
動物園、最後に行ったのはいつなんだろうか〜思い出せないくらい昔。アメリカで動物園に行くとは思っていなかったのですが、いろいろ見れて面白かったです。


赤ちゃん象がちょうどおっぱいを飲んでいたのですが一瞬で終わってしまいうまく写真に収めることができませんでした。。。



北極くまが遊ぶ水槽では、観光客が下からも見えるようにトンネルが作ってあって、私たちがトンネルと通った時にちょうど水に入って遊び始めたので、面白かったです。とても愛嬌がありました。そして下から見た北極くまの足の裏をパチリ。
回ってみれば案外、動物園も楽しかったです。さすが動物園、元気な子どもがたくさんいました。ただ、外を歩くので暑くてちょっと大変でした。水族館は涼しくて一休みという感じでした。ペンギンは可愛かった…。

ところで、動物園から駐車場に向かう途中、動物園の一角にあるレストランでどうやら結婚パーティがあるらしく、おしゃれをして正装した人たちに会いました。花嫁さんにも会いました。その花嫁さん、ドレスを引きずらないように裾を持ち上げて歩いていたのですが、その足元はビーチサンダル…。なかなか面白い光景を見ました。

ついでに、、、動物園の中にあった消火栓は赤でした!

6月20日(父の日) pm9:55