公園散歩

近所にWhitemoore Parkというのがあります。この看板の鳥居のようなマーク、何だろう〜と思っていたら休憩できるベンチがあるという意味でした。

丘の斜面が自然公園になっていて、今の時期、緑が生い茂げり、一日中元気な鳥の鳴き声が響き、時々、野生動物を見ることができます。いつもはこの公園を眼下に見ながら歩いています。先日、夫はここで『鹿を見た、鹿と目が合った』と言っていました〜。私は今朝、木の上にいるリスを見ました!変わった鳴き声がするなぁ〜どんな鳥が鳴いているのかなぁ〜と思い、木の上を探したらなんとリスがエサを抱えて鳴いていました。やっぱりリスはかわいいです。
で、昨日はこの公園の中を通ってみることにしました。階段を下りるとまずはバスケットコートがあって、看板の目印どおり小さなベンチがあります。


ちょうどこの季節、日が当たるところにはレンゲソウがたくさん咲いています。そしてここから細い道が続きます。ちょっとドキドキする感じです。


昨日は、青い鳥(おそらくブルージェイ)と州の鳥になっているカーディナル(赤い鳥、真っ赤です)も見ました。いずれも写真をとろうと準備している間に逃げられました…。残念ながら鹿には会いませんでした。
おまけ。ダウンタウンにはこんな横断幕がかかっていました。7月17日はKIDS' DAYのイベントがあるようです〜

エスバージニアは近くに自然公園がたくさんあるようなのでまた出かけてみたいと思います。

6月21日 pm9:00 夏至 Sunrise am5:52 Sunset pm8:51