パン屋さん

以前このMorgantownに住んでいたことがある知人から『NEW DAY BAKERY』という美味しいパン屋さんを教えてもらいました。車だと10分もかからないのですが、歩いていくと30分くらいかかります。


一見普通のお家に見える薄紫色の素敵な建物。入り口を入って正面に大きな窯がある立派なBakeryです。

週間スケジュールでどんなパンを焼くか決まっていて、今日はCranberry Walnutを買いに行きました。美味しそう〜です。明日の朝食が楽しみ…

前回買ったRustic Italianも季節限定のひまわりの種を使ったSemolina Sunflowerもとても美味しかったです。Semolina Sunflowerはどっしりした感じでおなかいっぱいになります。PizzaやSconeも売っているのでそのうちチャレンジしたいと思います。
当たり前の話ですが、アメリカに来てから、ご飯も食べるしトルティーヤも食べますが、やっぱりパンを食べる回数が増えました。日本では美味しい食パンをいつでも手に入れることが出来ますが、そんなものはここでは手に入りません。そんな中で焼きたてパンを手に入れられることはとてもありがたいです。スープにも合うし本当に美味しい〜。巨大スーパーで買うパンも美味しくいただいてはいますが、ここのBakeryのパンはやっぱり違いました!
ここのパン、少々割高ではありますが、お散歩がてら英会話学校の帰りにでもちょっと足を伸ばして買いにいこうと思います。オレンジ色のBaker's Dozen Card(写真3枚目のオレンジ色の小さいカード)も楽しみのひとつ。パンを1個買ったらカワイイ穴を空けてくれて、12個で次の1個がタダになるらしい。今日は鳥のマークでした。小さな街の小さなパン屋さん、頑張って〜って応援したくなりました。
6月23日 pm10:11 夕方、突然空が真っ暗になり激しい雷雨がありました。