ボウリング

昨日の夕方、友人たちと6人でボウリングに行きました。学内にボウリング場があって大学関係者が利用できるようになっています。料金はかなりリーズナブルで一人当たり、シューズのレンタル料が$1.75で1ゲーム$2.12です。今回、ボウリング場の半分くらいのスペースが工事中(夏季休暇中は学内いろんなところで工事中)だったのでいつもの雰囲気とはちょっと違ったようですが、それなりにお客さんがいました。一番右端のレーンには掃除機?らしきものが置きっぱなし…?これは工事に関係あるのでしょうか〜

さて、ゲームですが『ボウリング、いつからやってないのだろうか〜?』なんて思いつつ投げたら、一投目はお決まりのガターへコロコロ…ひぃぃ…。でもその後から妙に調子があがり、ストライクもスペアも取れて面白かったで〜す。そういえば、子ども時にボウリングのTV番組をよく見てたことも思い出しました。中山律子さんとか…でしたっけ、懐かしいです。また行きたい…と思いました。

ボウリングの後はみんなで食事へ。食事を終えて外に出たらちょうどpm9時。日没直後で遠くに見える夕焼けがキレイでした。

6月25日 pm8:45 今日は湿気が少なくとてもさわやかな一日でした。