消防車

乗物シリーズ

しばらく前にたまたま見かけて撮った消防車。けっこう新しくてキレイな感じです。このときはサイレンも鳴らしてないし平和な状態でしたが、時々サイレンを鳴らしながらアパートの前を通る消防車はさすがに勢いが違います。かなりドキドキします。日本でもアメリカでも同じです。
救急車に消防車…緊急車両ってやっぱり目立ちます。ところで、消防署ってどこにあるのでしょう〜?小学校の社会科見学思い出しました。何十年前の話だか…


そう言えば、今日はワールドカップサッカーの『アメリカ対ガーナ』の試合がありました。これまでギリギリのところで勝ち残ってきたアメリカチーム。今日も延長戦になり最後の最後まで頑張りましたが、負けてしまいました…残念。自宅で観ていたので街の様子は分かりませんが、テレビのアナウンサーはかなり熱くなってました。日本は来週火曜日です(アメリカ時間)。スポーツ番組では、日本チームのことを高く評価しているコメントが多くなっていて、『ちょっと持ち上げすぎじゃない?』とか思いますが、ここまで来たらやっぱり頑張ってまずはBest8を狙ってほしいと思います!欲が出ます!
6月26日 pm7:54