デザート

日本で外食したときは何かしらデザートを食べていたように思いますが、アメリカではデザートまで行き着かないことがほとんど。とにかく食事の量が多くて別腹どころではありません。それに、アメリカのデザートは『量が多くてメチャメチャ甘い…』と聞けばやっぱり躊躇してしまいます。巨大スーパーで売っているケーキなんかを見ていても『この色は無いでしょう〜』って思う色使いですし。なのでデザートを外で食べるのはなかなか勇気が要ります。
でも今日は、物は試し…で食べるてみることにしました。

やっぱりデッカイ!でも、私の好きなチョコレートケーキとアイスクリームがメインだったので少々甘くても思ったよりも“美味しかった…”というのが感想です。3人でシェアして完食してしまいました。
ただ、不思議だったのは、お皿とチョコレートケーキが温かかったので、上にのっているアイスクリームがどんどん溶けてきてて…。写真を撮ってる間にもどんどんアイスが溶けていく〜〜。かわいく盛り付けてあるはずなのにドロドロ感が…まあ味にはあまり関係ないんですけどね。
日本のデザートがいかに素敵か〜懐かしく思い出しました。
6月27日 pm10:10