West Virginia Public Theatre

1985年に始まったウエスバージニア北部の地方版ブロードウェイミュージカル。今年26年目になるそうですが、4月にここMorgantownに新しいEvent Centerがオープンして、その会場で夏の間に全8作品(1週間に1作品ずつ)を観ることができます。

先日、『42nd STREET』というミュージカルを観て来ました。地方版だからかチケット購入したのが結構早かったのか、前から2列目の席で俳優さんの表情や息遣いまで感じられる席でした。おまけに目の前の席の最前列には誰も座らず見晴らし良すぎ。。。俳優さんと目が合った(勝手に思ってるだけかも)らちょっと恥ずかしかったりして…。タップダンスが有名なミュージカルで見ごたえありました。台詞ははやくてまくしたてる英語に耳がついていかず…雰囲気だけ味わってきました。
アメリカに居る間に本場ニューヨークのブロードウェイに行きたいと思っていますが、せっかくここMorgantownでも楽しむことができるので、あと2作品観にいく予定です。
毎日30℃を超える日々で夏本番になり、なんとなくvacation気分。この暑さ、1988年以来の異常な暑さだそうですが、暑さに負けず楽しい夏を過ごしたいと思う今日この頃です。
7月9日 pm8:10