抹茶アイス

こんなに暑い日が続くとついつい冷たいものに手が出ます。いつも行くGiant EagleやKrogerにはバケツのような入れ物に入ったアイスがたくさん売ってありますが好みのアイスを見つけるのはなかなか難しい〜。で、ちょっと真剣に『抹茶アイス』を探してみました。真剣に探さないと見つからない…緑のパッケージはどれもミント味。日本でハーゲンダッツの新作が出るたびに試していたのが懐かしくなります。あずきアイスとか食〜べ〜た〜い〜!
さて、抹茶アイスですが、Asian Marketでようやく見つけることができました!!これはmaeda-enというカリフォルニアにある日本のお茶メーカーが作っているアイスです(写真左)。


さっそく食べてみました。抹茶アイスは日本らしさのあるお味で美味しい〜満足です。
近々、我が家にお客さんがいらっしゃる予定があり、デザートはこの抹茶アイスでおもてなしするつもり。でも、抹茶味ってアメリカ人には馴染みのない味かも…と思ったので、バニラアイスとの組み合わせにしました。どちらもいい感じです。good!
私の大好きな抹茶アイス、こちらの人たちの反応はいかに…ちょっと楽しみで〜す。
7月10日 pm7:30