お好み焼きで体調回復?

ここはアメリカ、ウエスバージニア州モーガンタウンという街です。でも〜今日は一日日本食でした。朝は納豆ごはん。昼はお好み焼き。夜はネギ焼き(写真撮るの忘れました…)。


暴飲暴食(そのつもりが無くても結果的にそうなった時)が続くと必ず体調に影響します。で、体調を戻すのはやっぱり日本の食事。納豆ごはんと味噌汁で元気回復です。ただし、今日のお昼と夜はちょっと食べすぎ…でも美味しかったです。

さて、今日のお好み焼きで使った食材は以下の通り。
小麦粉、山芋、卵、干し椎茸、昆布と干し椎茸でとった出汁、薄切り豚肉、キャベツ、そしてお好みソースとマヨネーズ。
山芋、出し昆布、干し椎茸はAsian Marketで入手。青海苔は見つからず。鰹節は訳あって今回は使わずでしたがキャベツたっぷりで表面カリカリ、中はふわふわのお好み焼きができました!ネギ焼きも同じく美味しく出来ました〜
体調は良いけれど今日の体重測定が怖いのでありました…うぅぅ。

※薄切り豚肉の作り方はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/puppy245/20100523/1274571783

7月11日 pm8:55