ambulance

乗物シリーズ
July 4th(独立記念日)のイベントでのこと。
30℃を超える炎天下での催し。そしてテントの準備はスタッフ用のみという状況で気になるのはやっぱり熱中症…。会場前の道路には救急車が待機しておりました。

実際に出動したかどうかは記憶にありません…サイレンを聞かなかったように思います。あの暑い中で大丈夫だったのかなぁ〜と思うとちょっと不思議な気もします。ホントに暑かったから…
さて、この救急車、実際走るときの様子ですが、日本とは違って、車が混んでいて進行が妨げられそうなときなど、必要な時だけサイレンを鳴らします。すれ違う救急車がサイレンを鳴らしたり鳴らさなかったり…ってことがあるのです。なのでサイレンを鳴らさずに走っている救急車を見ると、なんとなく『急いでるのかな〜この救急車』って確認したくなります。
それでも救急車のサイレンにドキッとするのは日本でもアメリカでも変わりありませんけれど。

7月12日 pm10:00 今日は曇りのち晴れ、最高気温は28℃くらい、先週のような暑さはなくちょっと落ち着いたみたいです。