ピクニックランチ

ESLでの出会いがきっかけでこちらにお住まいの日本人の方たちと知り合うことが出来ました。今日はそんな皆さんが以前から企画されていたピクニックランチにご一緒させていただきました。総勢11名。

けっこう広い公園で備え付けのテーブルとイスがあります。程よく木陰ができていて、子どもたちが遊ぶ遊具も目の届くところにあり安心です。アメリカにはこんな公園がたくさんあって、ここではお酒を飲んではいけないというルールもあるそうです。土日はたくさんの方が利用されるようですが、今日は金曜日。ほぼ貸切状態でした。

さて、ランチですが、皆さんが持ってこられた食材をBBQセットを使って炭火で焼いていきます。イタリアンドレッシングに漬け込んだチキン、手作りのたれに漬け込んだ骨付きビーフや野菜など焼きたてをいただきました。超美味しぃ〜。さらに、おにぎりやそぼろごはん、出し巻きたまご、サラダにフルーツ、そしてデザートは白玉ぜんざい!完璧です。ちなみに急きょ参加となった私は水(飲み物)を持参。保冷仕様のエコバックが活躍でした。
それにしてもキャンプとかBBQとかほとんど縁がない私にとっては、皆さんがお持ちのおおきな保冷用BOXやBBQセット、そして準備から後片付けまで手際の良さに感心しました。

食事のあとは子どもたちとたくさん遊びました(遊んでもらったって感じです)…久しぶりに子どもと遊んで心地よい疲れを感じています。ホントに楽しい一日でした〜ご一緒していただいた皆さんに感謝です!ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
7月23日 pm9:52