MOTORCYCLE RALLY

自然がいっぱいのMorgantown、いろんなイベントがあるようです。ボォボォボォボォーとかいう大きな音を立てながら走るクラッシックタイプのハーレーが街のあちこちに出現。何があるのかと思ったら…

MOUNTAINFEST  MOTORCYCLE RALLY というものでした。
http://www.wvmountainfest.com/

メイン会場は街中からちょっとはずれたところにあるMylan Park。おもしろそうなので行ってみました。丘の上にある駐車場に車を置いてPark内のシャトルバス(なぜかスクールバス)にのって、駐車場から眼下にひろがるメイン会場に移動。


会場内には、屋台のような食事をするところや、T-シャツや小物などを売っている出店がたくさんありました。また、屋内の会場ではピカピカに手入れされた年代物のバイクの展示があり、バイク好きの人たちにとってはとても魅力的なイベントのようです。



でも、えぇ〜って思うようなグロテスクな展示もありちょっと引いてしまいましたがアメリカらしいというか何というか…。それにタトゥーをいれるブースもあって実際に入れている人がいたりすると…さすがアメリカだ〜って思いました。

そして、メインイベント(たぶん)!午後1時から、ご自慢のハーレーに乗ったみなさんのパレードがDowntownで行われるということだったので、一足先にダウンタウンへ移動。こちらはランチを食べて準備万端。沿道にはイスをおいて陣取っている人たちも…。




すごい音です!ライダーの皆さんは真っ黒に日焼けしてたくましく見えます。かなりご年配の方もいらっしゃるようですし女性ライダーも多かったです。二人乗りで参加している人もたくさん見ました。
ここ数日、またもや猛暑となっているMorgantownにバイクの大きな音が響きました!なかなか見ごたえのあるイベントでした〜よい思い出になりました。
7月24日 pm11:18