State Quarters その3

昨日、久しぶりにあらたなState Quarterが手に入りました。

Texas州のコインです。なかなかカッコいい。前回手に入れたのがなんと6月4日、アラスカ州のコイン。その後、約2ヶ月間空振りが続いていました。確率的にも難しくなっているのですがこんなに時間がかかるとは驚きです。
ここのところ、おつりでQuarterがもらえるはずの時にDime(10セントコイン)が返ってきてガッカリしたり、19ドル8セントの買い物で20ドル出すと1ドルおつりをくれたり…。こっちとしては92セント(Quarter3枚とDime1枚とNickel1枚とPenny2枚と…)なんて計算していて何だか拍子抜け。8セントおまけしてもらってThank youという他なく退散です。お店の人からすれば『小銭もってないの?』ってとこなんでしょうけどね。たくさん持ってますよ〜!
という訳で残り3枚をgetするのは至難の業のようですが引き続き頑張ってみたい(何を?)と思います。

と、ここまで書いてもう一度確認したら、いつの間にやらAlabama州のコインが入ってました…。ということであと2枚です。頑張ります…何を?

8月6日 pm11:30

原爆の日の今日、CNNのお昼のニュースで少しだけ原爆投下直後の広島の様子が報道されているのを見ました。ホントに小さな扱いです。それと100歳以上のお年寄りが不明というニュースもやってました。