トマトと桃

昨日、2週間ぶりにFarmers Marketに行きました。

今回もたくさんトマトを買いました。やっぱり産地直送で新鮮なものは美味しいです。まさに旬のものです。子どもの頃、その日の朝に家の近くの畑で収穫したトマトを食べていたのを思い出しました。懐かしい…。
さて、昨日のFarmers Marketはお天気もよくてとてもにぎわっていました。そんな中、桃の入った袋を2つ3つと抱えている人を見かけました。どこで売っているのか探してみると一番端のお店で長い列が出来ていました。桃は夫の好物です。

小ぶりですが一つの袋に15個も入っています。さっそく食べてみました。美味しい!ちょっとすっぱいのもありますがさすが旬の果物、美味しいです。夫は大満足(^^)結局、昼も夜もデザートに食べました。
ところで桃の保管は常温がいいらしいです。冷蔵庫に入れようと思っていたのですが、たくさんあるので上手に保存して美味しく食べるコツをネットで確認してみたところ、『冷蔵庫に入れると風味が急速に落ちるので、食べる前20分〜30分くらいの短時間だけ冷やすのがよい』と書いてありました。ということで我が家のキッチンには桃がきれいに並んでいます。
Farmers Marketは11月の初めまであるようです。どんな旬のものが出てくるのか毎週土曜日の朝が楽しみになりました。
8月8日 pm10:28