黒いTortilla chips !?

Tortilla好きの夫が見つけた黒いTortolla Chips。

袋をあけるとこんな感じ(右の黒いChips)。

左が普通のTortilla Chipsなので全く色が違います。私は色だけ見て『イカ墨でも使ってんの?』なんてトンチンカンな質問をしたのですが、どうやらBlue Cornを使ったTortilla Chipsだったらしい。そういえば袋にBlue Cornと大きく青い字で書いてあります。
コーンといえば黄色あるいは白と黄色のミックスだと思っていた私。ネットで画像検索してみたらありましたBlue Corn。とっても美しい濃紺のコーンでした。Redのコーンもあるようですが、いずれも結構珍しいみたいです。で、お味は? 
同じでした…。当然ですが、イカ墨の味はしません。
ということでブログネタに普通のTortilla Chipsの大きな袋も買ってしまう私たちでありました。どこからか『やっぱり食べすぎやでっ!!』という声が聞こえてきそうです…が、まぁいいっか!

朝夕涼しくなってきて秋の気配を感じる今日この頃ですが、今日の日中はかなり暑くなりました!最高気温34度くらいでしょうか?体感温度としてはたぶん36度くらい。暑いさなか、久しぶりに大学まで歩いていきましたが「ひぃ…あづい〜」って感じです。噂に聞く今年の日本の暑さとは比べ物にならないと思いますが、もうしばらく残暑が続くようです。水分と塩分(Tortilla chips)摂って熱中症予防です!
8月9日 pm9:40