夏祭り その2

今週開催されているMonongalia County Fair。メイン会場となっているMylan Parkに行ってみました。以前、バイクイベントがあった同じ会場です。今回は移動遊園地が設置されていて家族連れが来ていました。一通りぐるんと回ってみた後、夫はこんなものに乗っていました。

降りてきたとき、なんとなく気分悪そうな雰囲気。とにかく目が回ってふらふらしたと。一緒に行った友人は気分悪い〜と心なしか顔色不良。無重力が売りみたいなんですけどね…?!
そしてちょっと小腹が空いた私達。チャレンジャーの夫はElephant Earとかいう妙な食べ物を注文。出来たものは…

何ですかこれ?アメリカ人もびっくりしてました!象の耳?イメージは何となく伝わってきますが、パン生地を薄く延ばして油で揚げただけのようなもので、とても全部を食べる気力も勇気もなく…不思議な食べ物でした。これで$5は高いでしょう!!

屋内ではLittle Miss/Little Misterのコンテストをしていました。雨にも降られあまり盛り上がっているようにも見えないイベントでしたが、これもアメリカの地方の夏のイベントということで記念に観覧車に乗ってきました。周りの景色を楽しむというよりちびちゃい観覧車がギイギイ怪しい音を立てて、グルングルン勢いよく回っていました。さすが移動遊園地、こんな観覧車は初めてでした…!

8月11日 pm11:50