紅茶の話

最近、朝の目ざめの一杯にコロンビアコーヒーで入れたカフェオレを飲んでいる我が家ですが、日本ではコーヒーはほとんど飲まず紅茶派でした。お休みの日の朝食はパンと紅茶というのがほとんどでした。
しかし、こちらに来て朝食はほとんどがパンなのに美味しい紅茶となかなか出会えずにいました。スーパーに売ってあるのはTea bagか溶かして飲む粉末紅茶。結局今までloose tea leaves(リーフティー)を見つけられないままでした。
リーフティーがなぜ好きかというと、お湯の沸かし方にもちょっと気を遣いながら絶妙なタイミングでお湯を注ぎ、茶葉をジャンピングさせて入れた紅茶は、ホントに香りが良くてちょっと贅沢な感じがするからです。
そんな訳で、リーフティーで紅茶を飲むのをあきらめかけていた私達ですが、先日夫のボスと話をしていたとき、紅茶の話になりloose tea leavesを探していると言うと「売ってるお店知ってるよ。」と(^^)
そして近いうちに買いに行こうと思っていたところ、昨日、夫が買ってきてくれました。購入したお店はもともとワインのお店だそうですが、たまたま昨日、ボスとそのお店にランチに行き、ついでに購入してきたそうです。

さっそく入れてみました。
うぅ〜ん、どうかなぁ〜。まずまず(^^)…ってところでしょうか。ジャンピングはしてましたが期待したほど香りが立たなかったのでちょっと残念。茶葉の量が少なかったかも?こうなると紅茶用のteapotとteacupが欲しくなるのであります♪
さて、今後、美味しい紅茶を入れて飲むことができるのでしょうか?!とりあえず今あるもので入れ方を研究してみたいと思います。
お友達に教えてもらったのですが、ダウンタウンにもリーフティーを扱っているお店があるようなので今度行ってみたいと思います。そこはチョコレートも売ってるようなのでそちらも楽しみです♪
8月27日 pm9:21