WARNER THEATER in Morgantown閉館

Morgantownにもいくつか映画館がありますが、ダウンタウンにあるWARNER THEATERが明日で閉館になるようです。79年の歴史に終止符だそうです。
先日、アメリカに来て初めて観た映画は違う映画館で観たので、結局一度もこの映画館に行くことができませんでした。この映画館、他の国の映画や個性的な作品も上映していたらしく、ESLの先生も「いい映画館だ」と言っていたので、残念な気もします。閉館の理由は老朽化ということになっていますが不景気も影響しているのではないか…想像してしまいます。
歴史も長く、新聞によれば閉館を惜しむ声が随分とあがっていたようです。時代の流れ…なのでしょうか〜。


歴史を感じる佇まい。ダウンタウンにありますが、土曜日の午前中なのもあってひっそりしていました。記念に写真におさめておきました。そういえば初めてMorgantownに来た時に泊まったのが、この映画館の隣のホテルでした♪

今日の一枚。

ちょっと秋の気配を感じます。急に涼しくなって最高気温が20℃くらいでした。涼しいのは今日と明日だけで月曜日からはまた暑くなるようですが、とてもさわやかな一日でした。
おまけ。カレッジフットボールはWVUが初戦を勝利で飾りました♪
9月4日 pm 7:53