スーパーのチョコレートケーキ

お腹が空いている時に買い物に行くのは、やっぱり危険です。昨日、お昼前に買い物に行きましたが行く前から空腹感があって甘いものコーナーへ引き寄せられてしまいました(^^)
これまでアメリカのケーキは『とにかく甘い…』と聞いていたのもあってあまりじっくり見たことがなかったのですが、昨日はちょっとケーキコーナーへ。ティラミスとかチーズケーキとかが並んでいました。案外美味しそうに見えるのは空腹感のせいでしょうか???
で、買ってしまいました♪そして食べました♪とりあえず1個だけにしましたけど。夫と半分ずつ。


確かにちょっと甘い(@_@)夫は『味が濃厚すぎる…』とのことで途中棄権。でも、私は『大丈夫〜!思った以上に美味しい』期待以上の味で完食!
美味しい(と思う)ケーキに喜んでいいのか悪いのか?ちょっと複雑な心境ですが『まぁ〜いいっか!』ってところです(^^)
そして、一日おいて今日、もう一個のチョコレートケーキを食べてみました。

うぅ…やっぱりちょっと難しいかも。スポンジの部分はまずまず美味しかったけれど上のチョコレートが甘い上に油っぽい感じがしました(--);
夫:また食べたい?
私:いいえ!自分で作る?!
果たしてケーキ作りに着手となるかどうか…チャレンジしたら報告します♪


明日(9月の第1月曜日)、9月6日はLabor Day(労働者の日)で祝日です。なのでアメリカは昨日から3連休となっています。今朝の最低気温は9℃、日中の最高気温が22℃、お天気は快晴。昨日今日ととってもさわやかな休日が続いています☆
今日の一枚。秋の気配です。

9月5日 pm8:25