picnic

ピクニックと言うと森の中を散策…というような動くイメージを持っていた私。どうやら違うらしい(--);
昨日、夫のボスがピクニックに誘ってくださり、娘さんご一家と一緒のpicnicに参加させてもらうことになりました。6歳と4歳のお孫さんも一緒。ということで、プレゼント作戦を考案。

女の子なのでこんなもので喜んでもらえたら…と思って前日に頑張りました。まぁまぁの出来栄えでございます。渡したとき、恥ずかしそうにしていたけれど喜んでくれたみたい。折り紙ってやっぱり面白い♪
さて、当日、ボスから電話でハイキングもするから歩きやすい靴で…とのこと。うぅ〜ん、12時半ピックアップの予定でハイキングか〜ランチはどうすんの?とあとから考えると変な疑問が湧いてきました。結局、森の中で食事(picnic)をしてからハイキングというわけだったのですが、ちょっとこんがらかってしまいました。
昨日は快晴で、最高気温は20℃くらい。森の中に入るからさらにちょっと涼しいくらいの本当にさわやかなお天気でした。

森の中でバーベキュー。ハンバーグを焼いて、手作りハンバーガー!うぅ…美味しい♪ 他にはサラダやフルーツなどたくさん準備していただきました。外で食べるお食事はやっぱり美味しいですね〜。まさにこれがpicnicなんですね。
我が家がお試しで作っていったおにぎり(Rice Ball)、子どもたちも食べてくれてこれまた良かったです。赤しそふりかけ(ゆかり)とごま塩の小さなおにぎり。美味しかったです。
さて、お腹もいっぱいになったところでちょっと移動してハイキングへ。少し落ち葉も増えていてふかふかした足元。子ども達も元気に歩いていきます。途中こんな絶景が…♪

柵がないのでちょっと危険!?遠めに眺める感じでしたが、秘密の絶景ポイントって感じっでした。山の向こうにはMorantownの街が見えました。

先日行ったCoopers Rockの中のハイキングコースだったので岩がいっぱいあって歩いていても面白い。結構たくさんの人がハイキングに来ていました。大人だけでなく子どもといっしょのハイキング。途中ゲームもしながらとても楽しい時間を過ごすことができました。夏の終わりにまた一つ、素敵な思い出ができました☆☆☆

帰宅途中、鹿の親子とワイルドターキーを見ました。鹿は見慣れてしまった私たちですが、ターキーには驚きました。かなり大きなターキーが3羽、我が物顔でよそ様の庭先を優雅に歩いていました。豊かな自然にまたもびっくりな出来事でした。
9月6日 pm8:24