SANDALWOODの話

白檀のことを英語でsandalwoodと言います。お部屋に置いておくような白檀が欲しいなぁ〜と思っていたのですが、なかなかみつけることができません。で、思い切って通販で買ってみることにしました(^^) ワクワク☆☆☆

購入したのはコロンタイプのものでMADE IN ENGLANDです。で、香りは…?
うぅ〜ん、言葉で表現するのは難しいけれど『控えめで、ちょっとドライすぎる?』というのが感想です。それってどんなんよ?と言われそうですが、とにかくドライな感じがするのです。ちょっとかたいと言うか何と言うか…。

『悪くないけど…』とブツブツ言いながらパッケージを見直していたら A true gentleman's cologne. と書いてありました(--); そんなこと知らんかったやん!と言ってもすでに遅し。
しかし、しばらくして『 A true gentleman's cologne ねぇ、なんとなくこの香りが理解できる〜』ような気がしてきました。今回の買い物で、実際に確認してない『香り』を通販で購入するのはかなりの冒険だってことを学びました(^^)

ところで、今日仲間入りしたクマ。WVUのトレーナーを着ています。なにやらいい香りがします。さっそくこのcologneを使ったようです♪ He is a true gentleman♪
9月12日 pm8:33