今日の料理教室 

今日のヒット!『いちご大福』♪♪いつもながら感心します。今日もみんなでたくさん作ってお土産に持って帰ります。このお土産、夫も楽しみにしています。


さて、今回『鶏肉の照り焼き』と『ほうれん草の胡麻和え』を私が担当。昨日から、「大量に作るけど美味しくできるのかなぁ〜」と不安に思っていましたが、なんとか照りもうまく出すことができて、まあまあの出来となりました。みんなが美味しいと言ってくれてホッとしました(^o^)


他にも美味しい料理が並びました☆☆☆


毎度のことながらおなかいっぱい!
さて、このクッキングクラスですが、中国とハワイ出身のお友達もいらしています。で、今日も時々英語でコミュニケーション。料理という共通の話題があって、伝えたい、聴きたいというモチベーションがある状況での英会話はいつになくがんばれる気がします。拙い私の英語を一生懸命聞いてくれる友人に感謝です。私にとってクッキングクラスは料理だけでなく英語を話すチャンスにもなって、とても魅力的な時間です。
9月15日 pm9:15