rain rain rain…

今日はめずらしくかなり長い時間雨が降りました。ちょうどESLに行こうと思って9時過ぎに家を出たらポツポツ頭に雨が当たりはじめました。なんとか傘なしでESLまで歩けるかな〜なんて思いながらちょっと早足で歩いたのですが、期待とは裏腹に途中からザーザーと降りだしました。久しぶりに折りたたみ傘が活躍。それにしても傘なんていつから使ってないのだろうか、って感じです。そして、ESLは今日も1時間遅れで参加。トホホ…
今日の雨は授業中もずっと降っていて、終了時には土砂降りになっていました。結局、帰りは車で来ていたお友達に乗せてもらいました。感謝です☆
帰ってからも夕方5時半ころまでずっと雨。こんな日は何となく気が滅入ります。日本では一日中雨ってこともしばしばありましたが、こちらに来てから私が体験した雨は、30分〜1時間くらいザーと降ってカラッと止む夕立みたいな雨がほとんどだったので、雨で気が滅入るのは、久しぶりの感覚です。夕方雨が止み太陽の光が見えると何だかホッとしました。
さて、こんな日は何をするにもあまり気が進まないのですが、夕べ印刷した写真にコメントを書きました(^^)

あ〜スッキリ♪Post Cardにも活用できるので、今後はタイムリーに印刷してお便り出すことにしましょ!

『さて、できるかなぁ〜?』と言う声が聞こえるけれど…どうでしょうか!
9月16日 pm6:30

あれ?また雨が降り出しました。今度は雷もなってます…ひぃぃ。雷大嫌いなんですけど(泣)
9月16日 pm9:08