ブラガの街の様子

ボン・ジェズスだけでなく街のあちこちに聖堂や教会が点在していて「祈りの街」といわれているブラガ。街の中心となるレプブリカ広場でマーケットらしきものが開催されとてもにぎわっていました。



コーンが山盛り。うさぎや鶏もいました。食用だそうです…。日中の日差しがあれば気温は20℃を超えていて外でお茶するのが気持ちいい♪みんな外が大好きです。



ポルトガルでは電気自動車をよく見かけました。焼き栗が美味しかったです。

このカテドラルはポルトガル最古の大聖堂だそうです。パイプオルガンが凄かったです(内部は撮影禁止)

ビスカイニョス博物館。こちらの博物館はお昼休みがあります。すっかり忘れていて一回目行ったときは閉館中。私たちもランチをして再度出かけました。館内は係りの人が案内してくれました。17世紀の宮殿を利用した市営の博物館だそうです。

十字架と仏像が同じ祭壇に祀ってありました。考え方が柔軟?ですね。

教会や修道院や博物館に行くたたびに、聖書に書かれた物語を教えてもらい(夫から)いろんな想いが頭を巡ります。



見応えたっぷり。この日もあっという間に時間が過ぎていきました。


今日のMorgantownの様子:すっかり秋です。涼しくなりました。今日の朝の気温は6℃とか。日中の気温も曇りがちで15℃前後までしかあがりませんでした。さぶい…!(関西弁)何を着たらいいのか迷います。旅行帰りで喉をやられてしまい週末はちょっとダウン。鼻水が続いています。がようやく復活の兆しです(^^)
10月4日 pm10:25