volleyball

フットボールとバスケットボールが有名の大学スポーツですが、もちろん他の競技もあります。今日は WVU(ウエスバージニア大学) 対 PIT(ピッツバーグ大学)のバレーボールの試合があったので観に行ってきました。
会場はWVUのコロシアム。

夜はライトアップされていてとても美しいです。ここではバスケットボールの試合も行われます。バスケットボールとフットボールは有料ですがバレーボールは無料です(^^)
私たちが行った時にはすでに1セット終了して2セット目。WVU優勢でした。応援は…熱烈なファンがいましたが席はガラガラです。

でも、とても大学の施設とは思えない造り。そしてこれがバスケットボールの試合の時には満席になるのかと思うとちょっと凄い!せっかくなので前の方の席に行って観戦しました。
試合の方は2セット目も取って楽勝かな〜なんて思っていたら3セット、4セットと立て続けに落としてしまいファイナルセットまで持ち込む接戦となりました。

接戦となれば自然に盛り上がります♪こうなるとHome gameは有利ですね。なんとか頑張ってWVUの勝利となりました。

選手はみんな髪が長くてポニーテールです。ホントに若々しくてかわいい。でも、日本の春高バレーの方がレベル高いかも?なんて思ったり…。失礼!また機会があれば観に行きたいと思います。

そしてバスケットボールの試合もぜひ行ってみたいと思いました!チケット取れるかなぁ〜???

10月16日 pm10:42