駐車違反

先週の出来事。夫の話(^^)
平日は駐車場の確保が難しいので片道20分を歩いて大学まで通っています。そして週末は、研究室に近い大学の駐車場が無料で利用できます。しかもガラガラです。
さて、先週の木曜日、日中に所用があって研究室に行くのが遅くなったこともあり平日ですが車で行きました。そして、帰ってきて見せてくれたのは駐車違反の紙(@_@) あらまぁ~

私:どうしたの?
夫:駐車券買うの忘れた
私:忘れた…ですか。。。今日は木曜日だったねぇ。

ここの駐車場は駐車券を購入して、その券を車の見えるところに置いておく、というのがルールです。なので駐車違反の召喚チケットの違反内容が『No permit displayed』となっています。そりゃそうですね、チケット購入してないから無いはずです。あはは…。
ということで罰金は$20です。本来の駐車料金は3時間で$2.50くらいなんですけど。まあ駐車違反といっても大学が管理している駐車場での違反なので、大学のParking Management(駐車場を一手に管理しているオフィス)に罰金を支払へばOK、というもの。さっそく翌日支払いに行ってきました。召喚チケットにPAID(支払いすみ)の印鑑を押してもらって終了です(^^)
生活しているといろいろあります。最近は日が短くなって暗くなる時間も早くなりました(まだサマータイムです)。徒歩にしろ車にしろ、慣れた道とはいえ気をつけて通勤して欲しいなぁ〜と思います。

10月24日 pm8:42