Yakisoba

テレビのコマーシャルはほとんど気に留めないのですが、先日『Maruchan』という言葉が突然耳に入ってきて何かと思ったら カップやきそばのコマーシャルをやっていました♪ Japanese styleとか言っていて購買意欲をそそられてしまいました。そういえばしばらくインスタント麺を食べてないなぁ〜と(^^)

作り方はイラストで示してわかりやすくなっています。

まずはお湯を沸かさねば…とやかんを火にかけ、それから作り方を読んで…
あれ?お湯は必要ないの? 
私は、粉のソースを取り出し、備え付けのフリーズドライされた野菜を麺の上に置いて、お湯を注いでタイマーをかけて時間がきたらお湯を捨てて、ソースで味付けして、はいいただきます…の方法しか知らなかったんですけど(汗)
カップ焼きそばをWikipediaで調べたらこの方法が書いてあったので、一瞬、日本とアメリカで作り方が違うの?って思ったのですが、最後の方に『2007年に電子レンジ調理専用、湯きり不要のカップ焼きそばが発売された』と書いてありました。あはは…どうやら私が知らなかっただけってことのようです…(@_@;)

まあ、作り方はどっちでもいいのですが、電子レンジで作る方法は、すこし水っぽかったのでやっぱり湯きりをしてから(麺が流れ出てしまいそう~)ソースをかけていただきました♪ 久しぶりのカップ焼きそばは美味しかったです(~~) 

ちなみにきょう食べたのははチキン味。他にもいろいろあるようですが、Krogerに売っていたのはチキンとビーフ味。次回はビーフにチャレンジ?! こんなんでいいのか〜〜〜???

今日のMorgantownは最高気温がなんと28℃となり1991年以来(たぶん)の高気温だったようです。なんだかなまぬるい感じでした。夕方から風が強くなり強風注意報が出ています。紅葉した葉っぱが一気に散ってしまいそうです。ひさしぶりに ESL に行って、その道中で近所の風景を写真におさめてみました♪



10月26日 pm7:55