ハロウィン作品 その1 

ESL で分けてもらったパンプキンで作ってみました♪

小さいパンプキンだったからだと思いますが、思ったよりも簡単に出来てビックリ。最初はパンプキンをそのまま飾っておくだけにしよう、と思っていたのですが、せっかくなのでやってみることにしました。最初にヘタのところをくりぬいて

くりぬいたところから、種と少しばかりの繊維を取り出します。中身は思ったよりも少なくてスカスカでした。ESLの先生が「このパンプキンは食べられる」と言っていたけれどどうかな〜?????
目と鼻と口をマジックで下書きして、ナイフで切り目を入れていきます。この時、中心に向かってしっかり中まで切り目を入れておくと中に押し込むのが簡単であっという間に顔が出来上がり(^^)

下から写真を撮るとこんな感じ。ちょっと雰囲気出てますか?

今年のハロウィンは日曜日。Happy Halloween!
10月29日 pm9:31