冬支度♪

今日、初雪が降りました♪木曜日から雨が降ったり止んだりでなんとなくすっきりしないお天気が続いていて、昨日は南の空は青空なのに北の空は真っ暗。そして急にバチバチと音がして何かと思ったら霰が降ってきたりと、変なお天気でした。この霰、どうやら局所的だったようで別のところに居た夫は知らなかったらしいです。
そして今朝は朝から冷え込んでいて9時過ぎからチラチラと雪が降り始めました。

雪を見ているとワクワクします。そして、子どもの頃を懐かしく想い出します。今日は寒いと言ってもまだまだ温かいので積もるほどでもなく、すぐに融けてしまいます。それでも初雪という状況に気持ちが高まって、写真を撮りたくて外に出てみました。雪を写真にとるのは難しいです(>_<) でもチャレンジ! あははぁ〜子どもみたいに朝からはしゃいでしまいました…(^^;)

さて、ここで登場するのがこれ(↓)。ようやく冬支度ができたなぁ〜と思った頃に初雪となりました。

近いうちにこれ(↓)も活躍することでしょう!

昨年は記録的な大雪だったMorgantownですが、今年はどんな冬になるのでしょうか?ちょっとワクワク、ちょっとドキドキです。ちなみに今の外気温は2℃、夜中は-3℃まで冷え込むそうです(@_@;)
11月6日 pm8:32