クラフト教室 その2 本番

いよいよ今日がクラフト教室です。参加者は10人でした♪ 場所を提供してくれたお友達は、趣味がパッチワークやステンドグラス。なので、彼女の家のbasementに専用の工房があり、今日はその工房を私達に解放してくれました。10人が二つのテーブルに分かれて座って作業が出来てとても快適でした(^^)
さて、バスケット作りですが、私は先週の金曜日に、仕上げを残すのみのところまで作ったので、最初のうちはみんなのお手伝い。先週の金曜日のことなのにすっかり失念しているところもあって、もう一回、先生役のお友達に確認しながらやっていきました(^^)


苦労するところは同じだけれど、今日参加したメンバーはすごく手際が良くてビックリ。慌てて途中から自分の仕上げに取り掛かりました♪ まず取っ手を完成させて、一番上のところに飾りができるように編んでいきます。ときどきこんがらがってやり直しをしたところもありましたが面白い!

さて、あっという間に2時間が経過し、ランチタイムとなりました。私達がバスケット作りをしている間に、場所を提供してくれたお友達がランチを準備してくれました。ありがたい!!!
1階のダイニングルームに移動してランチです。チキン&ダンプリングスープとチーズブレッド。あぁ〜美味しい☆ ご飯とキムチもありました(^^)

デザートは紅茶のロールケーキともう一つ(クグロフっていうのかなぁ〜真ん中が空いてるケーキ型を使ったもの、ちゃんとした名前がわからなくてごめんなさい)。いや〜美味しかったです。紅茶のロールケーキは前にクッキングクラスで抹茶のロールケーキを教えてくれたお友達が朝から作ってもってきてくれました〜。ありがとう♪


それにしても、いつも水曜日は食べすぎ(@_@;) 今日はクッキングクラスじゃないはずなのにお腹いっぱい!!!!


ランチで元気を取り戻し、みなん午後からも頑張りました。私もやっと完成!

底にサインと日付を入れました〜♪ 充実感ありです。調子よくできたのでもう一個作りたくなった私。お友達にお願いしてもう一つセットを分けてもらいました(^^) こういう作業はやっぱり好きなのかも、とあらためて思った私。とっても楽しかったです。今度は一人でどこまでできるかなぁ〜?!
11月10日 pm8:35