ピッツバーグでお買い物♪

月曜日の話。
いつものお友達とピッツバーグへお買い物&ランチに出かけました。ピッツバーグの街の中心部は渋滞することがあるのでそれを見込んで出発。思いのほか順調で最初の目的地(Penn Ave)には10:30前に到着しました。
Penn Ave.という通りは、両サイドにお店がたくさん並んでいて商店街のような感じ。かなり古い街並みです。みんなは何度か来たことがあるので目的のお店にスイスイと進んでいきます。私はついていきながらキョロキョロ。すっかりおのぼりさんです(^^)
Pennsylvania Macaroni Co このお店はかなり有名だそうで、月曜日の午前中にもかかわらず大勢のお客さんでにぎわっていました。モッツァレラチーズと生ハムを買いました。

☆Penzeys Spices スパイスの専門店。

☆キッチンウェアのお店にも寄りました。

☆Lotus Food(百合食品) ここはAsian Marketで日本の商品もたくさん取り扱っていて、さばの缶詰とか味付けのりを見つけて思わず買ってしまいました♪ 他にはお米や生めんなどを購入。大量になりました…(汗)

さて、お腹も空いてきたので次の目的地、『TOKYO』という寿司バッフェのお店へ。ランチは一人 $10.99 食べ放題のバッフェです。にぎり寿司を食べたのは久しぶり。またもやお腹ははちきれんばかりになってしまいました(汗) さらにデザートのアイスも食べて大満足♪

そして、最後にRoss Park Mallへ。やっぱり大都会ピッツバーグにあるMallは大きい。有名なブランドもたくさん入っていたし、女性同士でお買い物を楽しみました♪



サンクスギビング仕様の店構えがあると思ったら、すでにクリスマスツリーがありました☆☆☆ 今の時期でこれなので12月になったらどうなるのだろう〜と。また来てみたくなりました(^^)
帰る頃にはこんな夕焼けが…

そして無事にMorgantownに戻ってきました。本当に丸一日、ずいぶんゆっくり遊びました。お付き合いいただいたお友達に感謝です。楽しい一日でした♪♪♪
11月11日 pm9:44
一番最初に行ったイタリアンのお店で買ったパイ?(アーモンドクリームをサンドした)、めちゃくちゃ美味しかったです!!!