フレンチトースト 番外編

昨日のブログで『フランスにはフレンチトーストが無いと言われた』と書きました。で、今日、たまたまフランス人女性に会ったので聞いてみました。フレンチトーストでは通じないかも…と思って『パン・ペルデュ Pain Perdu 』って料理はありますか?と。※昨日ネットで調べたら、フランスではパン・ベルデュというのが一般的だと書いてあったのでパン・ベルデュという表現をしてみました
そしたら彼女が、『それはフレンチトーストみたいなもの?』と聞き返してきたのです!作り方も確認したところ同じでした(^^) なぁ〜んだ、なぁ〜んだ、フランス人もフレンチトーストって言うんだ!
ということで、パン・ベルデュとフレンチトーストは同じものでフランスでもポピュラーな食べ物だそうです♪ あぁ〜すっきりしました(^^)
11月13日 pm0:30