クラブケーキを食べたくて♪

今回のワシントンD.C.の旅で食べたいものがありました。それはクラブケーキ(Crab Cake)。カニ肉をたっぷり使ったシーフード料理です。いろいろ調べて行き着いたのが『The Oceanaire Seafood Room』というレストラン。 一日目の観光を早々に引き上げ一旦ホテルに戻り、ちょっとおしゃれをして出かけました(^^)

予約をしておいたので静かな奥の部屋に案内されました。テーブル担当のウエイターさんがひと通りお料理の説明をしてくれたのですが、すご〜い早口(@_@;) あらかじめお店のサイトでメニューを下調べをしておいて良かったです。ゆっくりお願いしますというと、すこしはゆっくりになりますが、すぐに元のスピードになる…(笑) この後も他のテーブルでこのウエイターさんが説明しているのを聞くことになるのですがホントに早かったです(^^)


お通し?とパン。ここでパンを食べると後の料理が食べられない、と思って我慢。野菜スティックは美味しかったです。

そして、Oyster Bar。タレがとっても牡蠣の味を引き立ててました!Good♪ 追加してしまいました!

これがCrab Cakeです。美味しい〜♪ もう一個追加しようかっていうくらい美味しかったです。

シーフードチョップドサラダ。確かにシーフードがたくさん入ってます。この写真、実は取り分けたあとのもの。これはさすがアメリカって感じです。量が多い!

そして夫が気に入ったのは、ウエイターさんおススメのRockfish の料理。一口食べて『へぇ〜!こんな繊細な味付けあるんだ』という驚きのお味だったようです。

デザートで注文したクリームブリュレ。これまたなかなか美味しかったです。期待以上の味でした。が、どうしてこんなに大きいのだろう〜っていうくらい大きなサイズでした(笑)

こうして念願の美味しいクラブケーキを食べることができとても満足したのでした☆☆☆

11月24日 pm8:20