Stikman発見♪

Dupont Circle駅近くとNational Mallの中の横断歩道で見つけました(^^) Stikman、crosswalk skeltonなどと呼ばれているようです。宇宙人のようなロボットのような骸骨のような身長15cm〜20cmくらいの大きさ。横断歩道なので何度も車や人に踏まれているはずですが、それくらいではビクともしないようです(笑)


私はいつも読んでいるブログで紹介されているのを見て知っていたのですが(名前は知りませんでした)、今回実際に見てみるとやっぱり面白くて不思議です。興味をそそられる…というのでしょうか(^^) 
で、自宅に戻って調べてみました。Stikmanがいったい何なのかはよく分かっていないようですが、2008年のワシントンポストで記事になっていて、『an unknown guerrilla street artist』によって創作?されていて、主にアメリ東海岸の大都市で目撃情報があるようです。今回、意識して見つけたのではなく普通に歩いていて「あっ、これブログに書いてあったやつだ!」みたいな感じで見つけたので嬉しかったです(^^) 
ワシントンD.C.に行ったときにはこれを見つけるのも楽しみの一つになるのではないかと思いました(^^)
11月25日 pm0:17
今日はアメリカ最大?の祝日 Thanksgiving Day♪ 朝からニューヨークのThe Macy's Thanksgiving Day Parade のテレビ中継があったり、ニュースでは食べ過ぎになるので注意しましょう(笑)というコメントがあったりと盛り上がっています♪