ブラックフライデー

連日いろんなお友達に声をかけていただいてサンクスギビングウィークを楽しんでおります♪ 夕べも夫と二人でお友達のお宅にうかがってご馳走をいただきました(^^)
メキシコ料理とデザート。美味しいお料理を食べながらゆっくり話をして至福の時間でございました☆
メキシコ料理は夫の大好物で大変喜んでおりました♪ところで、昨日食べたトルティーヤがとっても美味しかったので、どこで調達されたのか聞いたところ、私達がいつもいくお店にあるものだと知ってビックリ。以前食べたのは独特の臭いがあって最近すっかり遠ざかっていましたが、思わずニッコリ(^o^) 次回からトルティーヤはこれに決まりです♪
あと、デザートはご主人のお墨付きのパンプキンロールケーキとブレッドプディング

お店で買ったり食べたりするアメリカのスイーツは大味で決して美味しいとは言えません。でもお友達の手作りスイーツはホントに美味しいです♪ やっぱり、ここに居る間に教えてもらって自分でも作れるようにならなければ…とこの2日間で強く思いました(^^) あとは実行あるのみ(@_@;)

ところで、サンクスギビングデー翌日の金曜日はブラックフライデーと呼ばれていて、いろんなお店が一斉にクリスマス・セールを始めます。それも早朝のam4時からスタートとか…寒っ(@_@) そして、この日の売り上げが年末商戦の行方を占う…などと言われ、一年間で最大の売り上げがあるこの日は、多くのお店が黒字になるということからこう呼ばれるのだそうです。サンクスギビングが終わったとたんにクリスマス商戦に変貌する街に勢いを感じます(笑)
ちなみに私もお友達に誘ってもらって車で1時間くらいのところにあるアウトレットにお買い物に行ってきました。あぁ〜楽しかった…(^^) COACHのお店は私達が帰る頃、入場制限してました。やっぱり人気があるようです(・o・)


おまけ1:サンクスギビングデー前 いつも利用しているスーパーの様子。丸焼き用ターキーと店内の飾りつけ。


一方、お店の入り口には本物のクリスマスツリー(切りっぱなしで上から紐で吊り下げてある!)。店内にはペットボトルを積み上げたツリー(^^)


おまけ2:サンクスギビングデー後 ご近所さんのお宅はこんな電飾が…。ハロウィーンが終わって、サンクスギビングも終わって、いよいよクリスマス♪ これからの1ヶ月がとても楽しみです♪♪♪

11月27日 pm8:51