くるみ割り人形 その1


初めてこの人形を見かけたのは確か10月の半ばころ。そして、最近ではどこのお店に行ってもいろんな種類の大小さまざまな人形が売られています。あまり日本ではみたことがなかったのように思うのですが…。
で、これは『くるみ割り人形(NUTCRACKER)』のミニチュアです。クリスマスツリーのオーナメントになります。
この人形、最近は見慣れたのでかわいく見えますが、最初にこれの大きいものを見たときはちょっとギョッとしまた(^^) おもちゃの兵隊さん、かわいいです♪

くるみ割り人形といえばバレエを思い出しますが、クリスマスを前にしていろんなところで公演があるようです。私は今まで『くるみ割り人形』という名前だけしか知らなかったのですが、この機会にちょっと勉強してみようかなぁ〜なんて思います♪


ところで、今日は雪こそ降りませんでしたがとにかく寒かったです。

これは、いつも参考にしているお天気予報サイトから拝借した画面。今朝(7:30)の気温が… -7℃ (@_@;) 晴れてます(夜が明けたばかりなのでお月さんが表示されています。ちなみに今日の夜明けは7:24でした)がとっても冷え込みました。日中も0℃くらいまでしかあがっていなかったようです。あ〜寒い!こんな日にフットボールのホームゲームがありました。今日も勝ってビッグイースト1位を維持しています。Mario's fishbowlも盛り上がっていました♪
12月4日 pm9:23