クリスマスツリー点灯式♪

寒い日が続いています。昨夜遅くから雪になり朝起きたら、アパートメントの周りは雪景色。昼間は道路の雪は消えて、出かけるのに特に支障はありませんでしたが、夕方からまた降り出しています。ここ1週間くらいこんな天気が続くとのこと。まだまだ冬が始まったばかり。この先どうなるのかちょっと不安になります(・・)

今日はお友達のお宅のクリスマスツリーの飾り付けに参加させてもらいました♪ 
Before

After


キラキラしたオーナメントがたくさんあって、飾り付けを始めたときは、点灯した時のイメージができなかったのですが、出来上がってみると、とってもステキなゴージャスなツリーになりました。そして夜になりさらにぐぅ〜んと雰囲気が出てきれい☆☆☆ うっとり見惚れてしまいます(^^) そして、気分は一気にクリスマス♪

そしてもうひとつの特別なツリー(↓)。こちらはちょっと小さめ。お友達ご夫妻の子どもさん達が幼い頃に作った思い出のオーナメント専用のツリー。かわいい☆☆☆

こんな飾り方があるのか〜と感心し、そして感動しました。オーナメントひとつひとつにいろんな物語があるのだろうなぁ〜と思うとちょっとドキドキします。聞いてみたいような、聞くのが申し訳ないような…。クリスマスって家族にとってとても大切なイベントなのだなぁ〜とあらためて思いました。そして、こうして私達も呼んでいろいろ体験させてもらえることに本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ところで、この後、思いもかけないPartyが企画されていました♪ 先月のThanksgiving Dayにいろんな事情でMorgantownに居られなかったみんなを招いてのPartyに私達もご一緒させてもらったのです。私にとっては3度目のターキーを食べる機会となったのですが、続きは次回に(^^)
12月5日 pm11:47