サンクスギビングパーティ 再び♪

昨日のクリスマスツリー点灯式の続き。
クリスマスツリーの飾りつけから参加したのは、私たちと同じように来年の3月には日本に帰ることなっている3家族。そんな期間限定でMorgantownに滞在している私たちは、こんな風にしていろんな経験をさせてもらっています。そして、私たちがご主人や娘さんと一緒に大人の背丈よりも高いクリスマスツリーの飾りつけに夢中になっている間、招いてくれたお友達は何やらせっせと料理中。いい香りがしてきました(^^) で、ふとキッチンの方をみるとなんと『ターキー』が焼きあがっていたのでした(^0^) 

↑まさに今、切り分けられているターキー

先月のThanksgiving DayにMorgantownに居られなかった人たちにThanksgiving Partyを再び!ということだったのです。日曜日の昼間だったので、このあと、さらに2組のご夫妻(いつも私がお世話になっているみなさん)も加わって総勢14人というにぎやかなPartyとなりました。
『クリスマスツリーの飾りつけのあとに時間があったらお昼ごはんでもどうぞ〜』って声をかけてもらっていたので、ちょっとビックリしました(@_@) 







どれもどれもtasty〜☆☆☆

こちらは(↓)差し入れのデザート。いずれも手作りです。おいしい…♪

ゴージャスなクリスマスツリーを見ながら、美味しい料理を食べて、美味しいお酒もいただき、仕事でなかなか会えない友達にも会っていろいろ話をしてとっても楽しい充実した一日でした。

帰りは雪が降っていました。家までの道中(車で5分ほどですが…)ご近所さんのイルミネーションがどんどん増えていました。ホントに華やかな12月。ここはやっぱりアメリカなのだ!とまた実感した一日でした。

おもてなししてくれたお友達ご夫妻&ご一緒してくださった皆様に
Thank you for a lovely time!

12月6日 pm11:45