この缶が欲しくて…♪

先月末、サンクスギビングが終わりお店が一斉にクリスマスの雰囲気になったところで気になったのがこのカンカン。


バケツほどの大きさで、ふたの直径が22cm、高さが25cmあります。
このカンカンが店頭に並んだ当初は値段もついてなくて、ただ置いてあるだけ。気になるけど買うのはちょっと…と躊躇しておりました(^^) そして、やっぱり買おう!と思ったら、今度は欲しいデザインの缶が棚の高いところに山積みされていて手が届かない…(T_T) 店員さんに『あれが欲しい』という勇気もなく…ウジウジ。
で、つい先日お買い物に行った時、ようやく手の届くところにあるのを発見♪ 即購入となりました(^^) 
中身はポップコーン♪

キャラメルコーン、チーズ、バターの3種類の味のポップコーンが入っています。すでに結構売れていたのですが、これって、アメリカ人は、自宅のクリスマスツリーの周りに飾っておいて、クリスマスホリデーのときに食べるのでしょうか〜?! いずれにしてもこの時期には、いろんな絵柄の缶入りポップコーンが売り出されるようです。

我が家にはクリスマスツリーはないけれど、こうしてクリスマスらしいものがちょこちょこ増えてきました(^^) 期間限定のMorgantown生活、あまり物を増やさないようにしないと…と思いつつ、かわいいものにはついつい手が出てしまいます。誘惑いっぱいのアメリカ生活です♪ クリスマスまであと2週間ちょっと、どうなることやらです(^^)
12月7日 pm11:58