ROCKEFELLER CENTER

今日(すでに日付が変わって昨日ですが…)は長い一日でした。さすがにちょっと疲れました(@_@;) 旅をするって体力が要ります!
さて12月のNew Yorkで訪れたかった場所のひとつにROCKEFELLER CENTERがあります。地下鉄に乗って行ってきました(^^)/~
地下鉄を出たところ。


とっても有名なクリスマスツリーとお隣にあるスケートリンク(↓)。スケートリンクは思っていたより小さかったです。それにしてもこの周り、すごい人だかりでした♪ スケートリンクに入るのもすご〜い行列で、あらためて人気があるんだなぁ〜と実感した次第です(^^)

ちなみに無料で配布されていた『2010 HOLIDAY SHOPPING GUIDE』によれば、夜はこんな感じになるようです。

ROCKFELLER CENTERの全体像(↓)。

こちら(↓)はロックフェラーセンターの斜め向かいにあるSt.Patrick's Cathedral 警察官も人もたくさん居ました。


そして、地下鉄にもどるとき、ロックフェラーセンターのコンコースにあるLady's Roomに行こうとしてまたビックリ。長〜い列ができてました。警察官が列の整備をしていて、お連れ様を待つ男性陣がたくさんいました(^^)

12月12日 am1:35