雪の中の帰宅♪

3泊4日のNew Yorkの旅は今日で終了。無事にMorgantownに戻ってきました。


ピッツバーグ国際空港は雪、到着時の気温は16°F (−8.8℃) ひぃ…寒い(@_@;) New Yorkでは週末の気温が50°F(10℃)を越えていて、ちょっと冷え込んだ今日も40°F(4.4℃)くらいだったのでピッツバーグの寒さに背筋が伸びました♪
ところで空港のParkingで吹きさらしになっていた車には、予想通り雪が積もっておりました(^^) フワフワの雪ですが10cmくらい。ワイパーが凍ってフロントガラスにひっついていてはがすのに難儀しました。エンジンがかかるか心配でしたが無事にかかって一安心。ところが、Parkingの支払いのとき、窓を開けようとしたら、凍っていて開かず…一旦降りて支払いとなりました(笑)

ピッツバーグからモーガンタウンまでの道中、最初は雪が舞っていましたが途中から雪も止んで、高速道路も車道は問題ありませんでした。さすがに今日の運転はどの車もいつもに比べれるとスピードを落としていました。危険な運転をする車も少なくてひやひやすることもなく帰ってくることができました(^^) ところで、家について車を見てみたら、雪と泥、凍結防止材etcでかなり汚い車になっていました! 早いうちに洗車にいかないと車が傷みそうです(@_@;)

さて、今回の『New Yorkの旅記録』ですが…さすがに疲れたので明日からにしま〜す☆☆☆

12月14日 am0:40 (帰宅してうたた寝していたら日付が変わってしまいました!)

おまけ:5番街